· 

波たんのお尻クリップ

…を、今日は作ってました。

正確にはのっかりクリップって名前なんですけどキュートなお尻のインパクトが強過ぎてどうしてもお尻クリップって言いたくなっちゃうんだよね。……なるよね?

 

最近はりきって就活してたら担当者に「アナタヤミアガリナノニチョットアセリスギネ。モスコシオチツクアルネ」と、自分を見つめ直す時間を作って出直して来い言われたので、めんどくせーなーなんて思いつつ()就活の事は一旦置いておいて波たんのお尻クリップを組み立ててました。

 

先日某グッズ制作会社にお願いしていた波たんのお尻クリップを作る為のアクリルパーツが届いたんですよ。本当はスパコミのポスタースタンドに陸波で並べて挟もうと思って発注したんだけど、繁忙期で間に合わなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

早くリクと並べてあげたかったので今日はクリップを組み立ててました。

 

そんな訳で突如として始まるメイキング記事。

【用意するもの】

●お尻クリップパーツ

●接着剤(エクセルエポ透明タイプ)

●回転式マグネットクリップ

 (ダイソー)

●金切り鋸(ダイソー)

●ダイヤモンドやすり(ダイソー)

金切り鋸を使って回転式マグネットクリップのクリップ部分だけ削り取るよ。

削れたよ。

切断面をダイヤモンドやすりを使って滑らかにするよ。

はい綺麗。

ここで「染めQ」っていう黒のスプレーを使ってクリップを黒くしても良いんだけど、仕上がりが汚くなるので止めた方がいいよ。

クリップとアクリルパーツをくっ付ける為の接着剤を作るよ。

2液タイプの方が接着力が強力なので、なるべく2液タイプの接着剤を使うと良いよ。

お尻からはみ出さないようにくっ付けるよ。

表面も同様に。

クリップに接着剤を塗布して前から見た時に透明クリップが見えていないか確認しつつ位置調整。

はみ出した接着剤は水に濡らしたティッシュですぐに拭き取るよ。

お尻カワイイネ!

前から見るとこんな感じ。

目と足が平行になるようにくっ付けるよ。

 

接着剤が完全に乾いたら出来上がり。

ね!簡単でしょ?()

陸波ちゃんを並べてマモのカレンダーに挟んでみたよ。

後ろ姿がめちゃくちゃプリチーだね!!!

ハイ!終わり!!

以上雑なメイキング記事でしたヾ(・∀・)ノオツカレサマデース

今日も良きハンドメイド日和でした、まる!

NEXT | BACK