· 

お久しぶりです

コロナで外出自粛していて暇なので久しぶりに日記を書いてみることにしました。

 

どうもご無沙汰しております、水湊です。

コロナ感染拡大の勢いが止まらないですね。

これからどうなってしまうのか…日本だけの問題ではなく、もはや世界中の問題です。

一人一人がもう少しコロナに対する危機感を持って予防できる策を取り入れて、少しでも早くコロナが収束する事をただただ祈るばかりです。

 

さて、自粛ムードが続いて気が滅入っちゃいますね!

皆さんは家でどんな事をして気を紛らわしているんでしょうか。

音楽を聴いたり、DVD鑑賞をしたり、ヨガをしたり、読書をしたり、掃除をしたり…

きっと人それぞれに工夫をして何とかこの自粛を乗り切ろうと頑張っているのではないかと思いますが、この状況が続くと心身共に疲れちゃいますよね。

正直のところ私は既に疲れ切ってます(苦笑)

夜になると、動悸が激しくなって息苦しくて、でもみんなも辛い中で弱音なんてなかなか吐けなくて、励ましあう事にさえ疲れて、本音に蓋して明るく振舞って…

 

そりゃ!!そりゃ疲れるよな当たり前だヨ!!!

 

でもね、ネガティブな事よりもポジティブな事を呟くのは良いことなんだよ。

ネガティブな事ばかり呟いていたり、そういった記事や情報ばかり見ていると自分が呑み込まれちゃうの。だから、呟くならなるべくポジティブな事を……

 

っていうのが疲れちゃったから今こうして気分転換に日記を綴っているわけなんだけどね!??

 

本題に移りますハイ。

そう、この一年の間に、なんか知らないけど、何故か、コスプレに手を出し始めたんですよ(?)

どちらかといえば、ディズニーハロウィンの仮装をきっかけに色々なDキャラに扮するようになったってのが正しいのですが。まあ何が正しいとかどうとかは置いといて。

 

んーと、私が初めてDハロ仮装をしたのが2018年でした。

リクナミちゃんデートに同行させて頂いた時にどうせなら仮装しなよって言われて、

「おうおうそんじゃ手っ取り早く私でも出来る且つ私の好きなキャラの仮装でもしようかな!?」

と、まんまと沼に突き落とされました。たった1回こっきりのDハロ仮装で!チョロい!!!

 

んんん~~~でも凄く楽しかったんですよね、準備している期間も含めて、好きなキャラに扮してパークインして遊ぶの。私には一生関係のない世界だと思ってたんですけど何が起こるか分からないこれぞディズニーマジック!

2019年にはね、年パスデビューも果たしました。Dハロ期間中に18回はインしたかな?w

Dハロ期間だけでも十分元は取りましたね!

 

今年はベイマックスのイベントも開催されるということで、チマチマと今年のDハロに向けて準備を進めてます!(コロナの影響でDハロ開催も怪しいけど)

今年はね、ヒーロースーツVer.のヒロもやろうと思って今必要な物を作ってるんです。

とりあえず手始めに腰のポーチから!

 

 


こんな感じ!

実はこのポーチ作るの2回目なんです。

一度目はまあ形にはなったけどどうしても蓋部分のカーブが気に入らなくて作り直しました。

 

 

上が新しく作ったもの。

下が初めて作ったもの。

上の方がダントツでキレイな出来!

私頑張った!


●生地を用意


●縫い合わせる

蓋と裏生地を合体して、側面の生地を縫い合わせて出来上がり!(雑)



他にもね、グローブの掌部分の装飾も制作している真っ最中です。

赤のレザー生地を今通販で頼んでいるので届き次第続き!

セリアで見つけた缶バッジキットがいいお仕事してくれて助かってます。

レザーが届き次第生地を丸く切って缶バッジに貼り付けたら完成!楽!

一緒にボディー用のレザー生地も頼んでるので、二つの内のどちらが良いか決めたら本格的に制作に入っていきたいなって感じです。グローブが終わったら今度はアームカバーと膝当て制作かな。

 

好きなことやってないと主にパーク不足で死んでしまいそうなので早く続きがしたい…!

通販早く届きますように(>人<;)

また気分転換に日記書きに来ます。

皆さんコロナにはどうかお気を付けて…!

NEXT | BACK