· 

ただの弱音

こんな深夜ですが弱音を吐かせてください。

…といっても、実は自分でも何にそんなに悩んで、何に不安を抱えているのかよく分かっていないので、脳内を整理するためにも吐き出させてください。

多分凄く支離滅裂なことを語ると思います。

 

一応注意書きとしては、twitterにはネガティブな事をなるべく書かないようにしてるので、ツイステ垢しか繋がってない人がこのブログを見たら「こんな暗い人だったんだ」って、もしかしたらいつものノリの違いに驚かれるかもしれないですし最悪合わないなーと思われる方がいるかもしれませんが、その時はリムって下さい。

とにかく今は弱音を吐きださせてください。

 

何が辛いかって、思い通りにならないのが辛い。

何が思い通りにならないのかというと、

①ツイステイラスト(エペル)が描きたい→仲間内で作るためのKHアンソロの原稿を11月上旬までに描きあげなければならないのでツイステイラストを描く隙がない

②原稿が全然進まない

③原稿やる前にやるべきことがあるよね?→就活

④現在就活真っただ中で面接も控えてるのでなんかもう修羅場

⑤欲しい物あるけどお金ない→お金ないなら稼ぐしかないよね?→就活

 

就活

就活

就活

就活

 

……就活!!!

 

今しかできないことを実行したり、今しか手に入れられないものを手に入れるには金が要る。

金が無いなら働くのが当たり前だよね?

でもまだ万全な身体じゃない状態で、どうやって正社員の仕事を探せと?

じゃあパート?

この歳で?

この先正社員になれなかったらどうするの?

彼氏いないよね?

結婚できる?

婚期逃して独り身になる?

パートで生きていけるわけないよね???

 

みたいな。

凄い話がどんどん飛躍していってるけど色んな不安が連鎖して膨らんで、一人じゃ抱えきれない。

辛い。何でこんな辛いんだ??

 

やりたいことがあるなら何歳からでも出来るけど、好きな事を仕事に出来る人なんてほんの一握りな訳で。自分にはそれが出来ない。出来ない身体になってしまった。

鬱になるまではゲームアプリ制作会社でイラストを描いて、まあそれなりにうまくやれてた。

何も問題がなかったのになぁ…なんて、昔を思い返しても過去には戻れないし。

障害者雇用のパートで正社員になれたとしても世間一般の人たちが稼いでいるお賃金よりはるかに少ないし。でも今お金が必要だし。それなら私に残された道はやっぱり障害者雇用でお仕事探して少ない手取りでやりくりしていくしか……ないし。

 

みたいな。

自分でもよく分かってない。

出来ることならまたクリエイティブ業界でちゃんと働きたい。

それなりにお給料貰えるところで貯金もしつつ安定した生活を送りたい。

好きで満たしたい。

 

 

あとこれは単に私が感じている事だけど、原稿描いてる間は多分ツイステ垢浮上出来なくなると思うし、折角仲良くなれたかなって一方的に想っている方たちとコミュニケーションを取れなくなることが悲しい。今は浮上出来ているけど多分その内浮上する余裕なんて無くなると思う。

それが悲しい。

浮上しない間に忘れられたらどうしようかなとか…ただでさえ相互のフォロワーさん少ないのに。

 

……眠い。

一通り不安要素は吐き出したし、もう寝ることにする。

NEXT | BACK