· 

前言撤回

おはようございます。

えー…先日原稿は予定通り進んでいます☆と書いた手前…

 

早速躓いてます!!!!!www

 

グレスケかトーンで原稿進めるか悩んでいたんですが、とりあえずトーンだけでも用意しておかなきゃな~、と思いつつコミスタを開き、このトーン素材をどうにかしてフォトショのパターン素材として登録できないかな~、と悩み……いやここで時間使うくらいならもういっそのことデジタルトーンのDL素材買っちゃうか!!?

と更に悩み、基本トーン欲しいけど背景素材も欲しい、基本トーンと背景素材がパックになったお得なシリーズがあるからそれ買おうかな思ったら約6千円もするではないですか!

おまけにAの商品に欲しい背景素材入っているのに基本トーンが入っていない!!!

逆にBの商品には基本トーンは揃ってるけど欲しい背景素材が無い!!!

どうしよう…いっそ基本トーンだけでも自分で何とかパターン化してフォトショに移して背景素材だけ買うか?

等とあれこれ考えている内に時間だけがどんどん過ぎ…

 

あれ、今日描く筈だった3枚の原稿作業どうなった…って状態です一日のノルマが最低3枚なんです結局1.5枚しか描けませんでした_(:□ 」∠)_

 

しかも何とかコミスタのトーンをフォトショ用にパターン化出来たと思ったら、コミスタの基本トーンだけ何故かアンチエイリアスが掛っているというトラップに見事ハマってしまい、おまえくそどんだけ苦労してパターン化したと思ってるんだよ!!!

ってペンダブ床に叩きつける勢いでベッドにダイブしましたよ久しぶりに目を酷使し過ぎて頭痛すぎて作業どころでは無かったですただでさえ普段から薬漬けで眠いというのにこれ以上頭痛薬を飲むなんてそういう訳には…(飲んだらすぐ治まりました)

 

まあ昨日出来なかった分今日頑張れば良いだけなんですけどねフフフ(リポD片手に飲みつつ)

なんかグレスケでも印刷屋さん勝手にトーン化して印刷してくれるみたいなんですけどトーン化といってもどれくらいの具合でトーンの表現してくれるの??そもそもアンチエイリアス掛っている原稿と掛ってない原稿どう違うの??

 

もう一から分からなくてお手上げ状態だったので昨日無料で印刷してくれるサンプルを頼みました。

最初からこうすれば良かったんだ……

お届けまで約10日ですって。

編集〆切まで残り12日ですけど大丈夫?って感じです眠いです…。

そもそもこんな記事描いていないで早く原稿作業しなよって感じですよね全くもってその通りです。

 

昨夜途中まで描いた原稿進めて今日のノルマをこなしたいと思います…では…(つД`)ノ

NEXT | BACK