· 

スパコミ準備

こんばんは|v・`)

スパコミ準備、頭が朦朧として進んでるのか進んでいないのかよく分からなくなってきました…

あ、原稿は無事脱稿して印刷ももう終わってるみたいです。

スタブさん引き続き製本作業に発送作業宜しくお願いします(-人-)

さてさて…

 

上の画像の布コースター、同人誌のノベルティにしようかと思っていたものなんですけど、私の頒布する本とテーマが合っていないなあ。。。

なんて前々から思ってたんですよね。

まあ、パオプの実だったりなんだかんだこじつけちゃっても良いかなとも思ったんですが…

しかし一度違和感を覚えてしまってからずっと気になっちゃって、でもイラストは気に入っているしでとりあえず自分用に作ったのが上の繋がりアクキーなんですよ。

 

んで、やっぱり合わないってことでこれから新規でイラストを描く予定です。

代わりに新規のアクキーに陸波ちゃんの顔を使い回ししたアクリルキーホルダーを作ってスパコミで頒布する事にしました(ナニッ)

自分で言うのもアレだけど中々可愛い…

今まで両面印刷のアクキーを作った事が無かったんですよね、なんで作ってみたくて。

後は頒布時期が梅雨に差し掛かる時期だから何か涼しげなもので本のテーマとかけ離れ過ぎないアクキーを作りたいなぁ、と考えた結果、ハーバリウム風のアクリルキーホルダーが出来あがりました。

透ける部分の印刷がどう仕上がるのか…届くまでのお楽しみですね。

 

そんな訳でアクキーの入稿は終わらせたのでお次はコースター用のイラストを描いて入稿して布が届いたらガタガタミシン作業して…コースターじゃなくて当初の予定通りハート缶バッジにするかも視野に入れているんですけどね。

んあーーーちょっと今月も予定が詰まってて頭ん中ごちゃごちゃです参った、、、あ、お金もそろそろ両替してこなくちゃ。

 

んで、問題なのが、パオプの実のお守りストラップを頒布するかどうか。

以前フォロワー様に捧げたお守りチャームをベースにストラップを作ろうと思ってたんですけど、編みこみ作業が思いのほか時間掛るんですよ。チェーンで代用するかとも考えましたがなんかこう。。。ガチャガチャしてナミネちゃんが創り出したお守りにしては硬い印象だなぁーと悩み初め、やっぱ革は使いたいなーけど時間が……

って感じです。

何か良い感じの材料があればいいんですけど。

 

ああっ

そうだお菓子の用意もしなければっ

元々要領悪いからやる事多いと頭パンクしてしまう(´д⊂)

 

とりあえず!

明日は朝から愛犬の狂犬病予防注射の予定があるので寝ます!

おやすみなさい~。

NEXT | BACK