· 

ちくちく

前から作ってみたいな、と思いつつ、なかなか手が出せなかったバネポーチ作りに初挑戦してみました。

ツイッターに画像を上げた通り布が余ってて使い道に迷ってたので丁度良かったですね^^

ただ、バネポを作るのに必要な布の面積が足りなくて最初からお手上げだったんですけど、ちょっと工夫を施したら何とかいけました。時間は掛るけど試行錯誤大事(-∀-)

 

そして出来あがった第一作品がこちら↓

初めてにしては上手く出来た方なのかなーと思いつつ納得がいかずに糸を解いては縫い直し、を5回程繰り返して諦めました笑
自分用に薬入れにでも使いたいと思います。

そんで何回か作り方を模索してやってみて、漸く納得のいく物が作れました↓

見た目変わんないやん!!!

 

って思うかもしれませんがこの作り方だと楽に綺麗に作れるんです。

こちらはとある方へのプレゼント用です。タブつける位置間違えちゃったけど!()

 

 

ポーチばかり作ってる印象ですが最近漸くSSサイズとぬいばのナミネーメイちゃん用の衣装の制作に着手できまして;

じゃじゃーん。

SSサイズとぬいばナミネーメイちゃん+゚。*(*´∀`*)*。゚+

SSサイズのぬいは元々のコスチュームを取っ払ったのでリボンが付いてないんですが;;;

まあそれは後で何とかします。

 

あとナミネーメイちゃん用のくっく

あれ程もう作りたくないとぬかしてたのに失敗作含めこれで5個目の制作ですよ!!!

いや陸波の為なら頑張りますけどね!!!

無事ぬいばナミネーメイちゃんも完成した事ですし残すはぬいばリクトーニを用意してあげればいつでもどこでも陸波ちゃん達を連れて歩けるって訳ですよ!問題はぬいば用のリクトーニの衣装を作るのが面倒というか小さ過ぎてミシンで作業出来ないのが難点なんですよねぇ…。手縫いだと強度が劣るし…どうしたもんか。

 

あとSSサイズのジェラにパペットリクトーニのズボンを履かせたら全くもって入らなくて、これからSSぬい用にズボンとベルトも作り直すつもりです( ノД`)早く陸波ちゃんで揃えてあげたいです。

 

描きたい絵やら漫画のネタも溜まってるのでそろそろ消化したいですねえ。

気力が戻ってきたら絵の方もちまちま上げていきたいです^^

ではでは今日はここら辺で~。

NEXT | BACK