· 

PICT頁追加しました

こんにちはー。今日も今日とて暑いですね;

昨夜描いたリクのイラストをPICT頁に載せました。

 

こちらが昨日twitterに載せた絵なんですけど↓

 

頭の大きさやら諸々ちょこっと修正して載せました。

一日置いてみると色々気になる所が出てくるもんですね…。

実際はA4サイズで絵を描いてて、PICT頁に載せた絵も40%まで縮小しているのですがまだまだ画像が大きくて大分粗が目立つかも…基本的にツイに上げた落書きに色乗っけてるんでそこら辺は見逃して下さいー^^;

 

PICT頁にキャプションとか書けないので一応こちらに色々どうでもいい情報を書いていこうと思います。自己満の語りなのですっとばしてくれて結構です。

 


「Don't think twice」。

皆さんご存知の通り、誓いの英語バージョンのタイトルですね。

くよくよするな、とか、気にするな!とか。

そんな意味の英語だった筈(うろ覚え)

 

この絵を描いてる時はずっと誓いをエンドレスリピートで聴いてました。

2番の歌詞が個人的に陸波みに溢れてて聴いてて好き。

 

んで、一応このイラストは陸波前提で描いてたりするんですよ。

ナミネ要素どこにも無くね!??って思いますよね、うん。

まあ私にとっては夜明けの鍵剣の存在自体に陸波要素がたっぷりくなみ詰まってると考えているので。

 

スパコミで頒布した陸波本の後書きにも書いたんですけど、リクが所持していたあの禍々しい武器が、ナミネちゃんとお別れする時には既に夜明けの鍵剣へと変化してるんですよね。

鍵剣に変化する間にリクの心境の変化に何があったの…!?

って考えに至る訳じゃないですか。

 

公式小説では悪陸波の3人でちゃっかり屋敷生活を謳歌()してたり?

リクがナミネちゃんとお手手繋いで歩いたりナミネちゃんを抱きしめたり?

もうこれ公式CPで良いじゃんって思うじゃん???

 

ごめん話が逸れました。

要は屋敷生活を送っている間、特に行動を共にしていたのはナミネちゃんな訳でありまして。

そんでもってリクが光の力に飲まれそうになった際リクを助けたのはナミネちゃんでもあり。

ナミネちゃんがいたからこそ今のリクがいるといっても過言ではないのですよ。

そしてナミネちゃんを模したぬいぐるみ通称ナミネンジェル、、、

あのぬいぐるみには翼が生えているんですよね。

機関に利用されながらもいつか外の世界に羽ばたく事を夢見たナミネちゃん。

外の世界に憧れ羽ばたく事を夢見たリク。

勝手な解釈だけど二人とも共通点があって;///;

 

ですから夜明けの鍵剣の翼は、私の考えからしてナミネちゃんの存在を意味している訳ですよ。

そんな鍵剣が翼部分からぽっきりくなみですよ!?

そりゃもう、動画を見た時は意気消沈でしたよ!!

 

でも少し気持ちの整理が出来てきた頃に思った訳ですよ。

もうあの翼の部分が無くても、自分(リク)は大丈夫なんだと。

羽ばたく事を夢見た翼は既に自身の心に宿しているのだと。

沢山の大事なことを教えてくれたナミネはもういない。

だけどくよくよするな!

一人でも大丈夫なんだと、ナミネちゃんへの想いを馳せつつ、波の音が聞こえる波打ち際に立ち、闇を恐れていた頃のもう一人の自分へと夜明けへの道の鍵剣を託す……そんな陸(波)イラストが描きたかったのです。

 

ずっと絵を描く気力を失ってたんですけど、リーフレットの抽選に漏れた悲しみをイラストを描く原動力にしてやっとこさ仕上げられたって訳でした笑


 

ハイ、長-いキャプション終わり!

普段シリアス系ばかり描いてる私ですが、あっっついし真夏だし、今度は爽やかな夏っぽい陸波絵が描きたいですね(気力があれば)

猛暑が続いてるので皆さん水分と塩分補給をして熱中症にならないよう気を付けてお過ごし下さいね。

 

ではでは~。

NEXT | BACK